よくある質問(FAQ)

契約番頭

契約番頭の推奨動作環境はありますか
推奨動作環境は以下になります。
OS:Windows7、Windows10
HDD空き容量:2.0GB以上の空ディスクスペース
Framework:Ver.2.0以上 ※未使用の場合、契約番頭と同時にインストールされます。
ディスプレイ:解像度1024×768以上、色32ビット
注意:必要HDD容量はシステムの環境によって異なります。インターネット接続に伴う通信料金はお客様のご負担となります。

ページトップへ

複数台のパソコンで利用出来ますか
複数台で同時利用する場合には別途お申し込みが必要となります。
詳細については営業担当もしくはヘルプデスクまでお問合せ下さい。

ページトップへ

契約更新をしないとどうなりますか
契約更新をしない場合は以下がご利用頂けなくなります。

1.サポート(ヘルプデスク)が利用出来ません。
2.システムのバージョンアップがされません。
3.間取やちらし作成機能が利用出来ません。
4.LAN設定プログラムは利用できるが設定サポートは受けられません。

ページトップへ

契約更新の申し込みをしたが、有効期限が延びない

申し込み後、契約番頭にご登録のメールアドレスに受付確認のメールが届きます。振り込み先の記載がありますので、更新料のお振り込みをお願いします。振り込み確認後、更新処理が行われます。振り込み確認は数日かかる場合がございます。
更新処理完了後もメールをお送りしています。

受付確認メールが届かない、振り込み後2日以上(土日祝日は除く)以上たっても利用できない場合は、ヘルプデスクまでご連絡下さい。

ページトップへ