よくある質問(FAQ)

商談名人

イレギュラーメールとは何か。

消費者に対してメールを送信した際、アドレスの入力間違い等で送信できずにエラーで戻ってきてしまったメールや、反響メールのフォーマットが変更になってしまった反響メールなどがイレギュラーメールになります。
ご確認いただき、必要ないメールは削除してください。
反響メールのフォーマットに変更がある場合は、ヘルプデスク(0120-049-088)までお問合せください。

※商談名人に登録のない反響媒体からのメールはイレギュラーメールに取込まれません。

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「新規メール・タスク」一覧で赤色、黄色、緑色で表示されるタスク(消費者)は何か。

商談名人に登録のあるメールアドレス、名前、住所の新規反響メールです。同一人物かご確認のうえ、ひとつのデータにまとめることができます。

  • 赤色
    メールアドレスが同一のメールです。
    名寄せにより消費者を統一し、異なる担当者がそれぞれ商談することを避けます。
  • 黄色
    名前が同一のメールです。
    アドレスが異なっているので同姓同名の場合もあります。
    詳細をご確認の上、同一の消費者であれば名寄せを行います。
  • 緑色
    住所が同じメールです。

 

※「名寄せ」とは
重複する消費者情報を1件にまとめる機能です。2件以上の消費者情報を統一することができますが、統一後は元に戻せません。

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定型メールを登録したい。

「定型メール登録」より新規登録が出来ます。
PCメール用と携帯メール用に別れていますので用途に合わせてご登録下さい。

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アドパークに掲載している物件をメールで紹介したい。

消費者情報の「問合せ・紹介物件」タブよりADPARK検索をクリックすると、アドパークに公開中の物件を検索しお薦めリストに追加出来ます。
消費者にメール送信する際に、お薦めリストに登録した物件を添付するとURLが記載され物件紹介されます。

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一斉メールを送信したい。

消費者検索にて指定した条件にヒットした消費者に対し、「一斉メール」ボタンをクリックしメールを配信する事が出来ます。
一斉メールはPCメール用と携帯メール用に分かれていますので用途に合わせて配信して下さい。

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