掲載ガイドライン

8.対応で気をつけること

通報で最も多いのが「回答処理遅滞」です。

せっかくのお問い合わせを無駄にしないためにも、できるだけ速やかな対応をお願いします。
迷惑メール対策によって、反響メールがゴミ箱に入っていたり、削除されていたという事例や、メールボックスの容量オーバーで受信できないという事例も報告されています。
定期的に受信メールを確認し、整理してください。

また、携帯キャリアからの反響メールの場合、パソコンからのメールを受信拒否されている場合もあります。
念のため、携帯キャリアからも返信されることをお勧めします。

■メール文面の確認を

メールは、表情が見えず、相手によって感じ方に違いがあります。
内容に失礼な言い回しや、わかりづらい表現がないようにご注意ください。
携帯からのメールは素早く返信し、パソコンからのメールは、タイトルを目立たせるのがコツです。
初回の返信メールは、営業色を強く出すよりも、安心感を与えることをお勧めします。

■お問い合わせのあった物件のご紹介を

“紹介できると確認した上で出かけたのに、「決まった」と言われた。しかもまだ掲載されている”という通報が増えています。 お問い合わせの物件が成約となった時は、来店前に、「別の物件を紹介する」ことをお伝えし、了解を得ておきましょう。 おとり物件とみなされる場合があります。

■個人情報の取扱いは慎重に

個人情報保護法に抵触する行為が発覚した場合、会員資格の取消しとなります。 問い合わせで知り得た住所・氏名・電話番号はもちろん、メールアドレスの管理には、充分ご注意ください。

■お客様へご連絡が取れない場合は

お問い合わせに返信できない場合は、アドパークにご連絡ください。 弊社からご連絡させていただくか、連絡があった際に状況を説明させていただきます。

■通信環境について

通信環境に問題が発生し反響メールを受信できない場合は、アドパークヘルプデスクまでご連絡ください。

<アドパークヘルプデスク>
https://home.adpark.co.jp/support/form/